今年も ありがとうございました

朝 5時頃起きたときは 全く積もってなかったんですが
お昼には 30センチ以上は 積もってます

車が 埋まっちゃいました  
それでも 今日はお休みなので 慌てることもなく ゆっくりと・・・
まだまだ 降り続いてます   しばらくは除雪が仕事になりそうです。
20101231001.jpg 

皆様 本年もご訪問、応援、そして嬉しいメッセージ を沢山頂き 
感謝感謝です ありがとうございました。
どうぞ 皆様 よいお年を お迎えください。
 
今年1年有り難う御座いました

来年もよろしくお願いします



theme : 日記
genre : 日記

今年も

後、数日 今日は仕事納め 

と言っても 年中無休 形だけの仕事納め

今年も大きな 怪我や病気することなく

無事、新年を迎えられる事に 感謝です。

新年早々 関西へ主張  ちょっと急だったから

JRも高速バスも 指定席チケットが 取れず・・・

こんな時でも 地方の在来特急に限っては 案外に自由席が

空いてたりもしますが。。。

車で行くかな・・・
今日は これから 忘年会、、、行って来ます

本日も有り難う御座いました。

今年最後に

冬の日本海  遊覧船もオフシーズン
防波堤で魚釣り出来る日 殆どないんですよね
しばらく 行ってないから
水溜まり見ただけで 思い出す 
↓↓この光景↓↓
20101227001.jpg
 

と言うことで 行ってきました  
やっぱり こんな感じ
20101227002.jpg 

危なくて これ以上先には進めません  あきらめて帰りましょう
20101227003.jpg 

こんな状況でも 何人か 釣りしてる人もいます 大波が来るたび逃げながら・・・・
危ないですよね~    声を掛けると 海のない地域 少し遠くから来た方達
折角来たから  と言うことで・・・・  竿出しておられるようですが、、、、
うねりでしょっちゅう仕掛け絡んで 釣にならないと思います
まぁ こんな日には地元の釣り人はいないです

皆さん 無理せず 事故のないように 楽しみましょう

今日もありがとう御座います

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

パワースポットへ

今日は 鳥取のパワースポット?
いやミステリースポットかな?

人気のない山林です
古い石段を 上がっていくと 
あちこちに巨大な石が・・・

そして 石段の一番上には 
巨大な石が左右の岩の上に 
重なり岩屋状に、 
下の洞穴には 小さな祠が安置されてます
20101225002.jpg
岩屋の下に入ると 思うことは・・・・
 
やっぱり・・・
 
何時落ちて来るか
ですよね~ぇっ!

この巨石 石肌には 古代文字ではないか と言われる
謎の刻模様も・・・
ここは 鳥取県東部の 坂谷神社です
近辺には 縄文時代の遺跡があり 住居跡や遺物が出土しています
関係があるのでしょうね?
しかし すぐ横には 縄文時代には相応しくない 近代の地震観測所も
設置してあったりも しますが、、、  
神社周辺の 山林はシイ林の群生地 県の天然記念物に指定されて
います。  
それから 桜の古木があり 春には花を咲かせて
地元の方が花見を楽しんだりしてます


本日もありがとうございました

theme : 日記
genre : 日記

気が着かなかった~!

夏から秋にかけて ジャングル  状態だったベランダですが
今は 枯れて スッキリ です   ジャングル奥地でひっそり隠れてた
みかんの鉢植え   今日気が着きました ソフトボールくらいになって
黄色く色づいた果実  ここまでなるにはきっと数週間 イヤ もっとですね
どれだけかまってあげてないか・・・・・  数年前苗木を買って鉢植えに
最初は色々かまってたんですけど、、、1度も実ることなく年数と共にベランダの隅へ、隅へ、、、
最近は忘れられて、、、
みかんあまり かまいすぎない方が良いのかも ←考え方違うでしょうね
取り敢えず 頭重そうなので 支柱を立ててあげました
20101218001.jpg 
一様 食用の甘夏です 味見もしたい所ですが 始めて出来た 
可愛すぎて 
収穫する事が出来ません    
自然落下を待って それからにしよう

こちらも 元気に育ってます  何なのかわかりませんが・・・
20101218002.jpg 



ランキング参加中

続きを読む

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

12月半ば

この時期になると 思いだすこと 

年賀状 それは準備完了 後は投函するだけ  そうじゃなくて

もっと大切なこと・・・   冷凍庫のお餅 今年もまだまだ 山のように ←(大袈裟)

毎年 実家から お正月用のお餅を沢山頂きます 1月中はレシピ工夫しながら 美味しく

食すのですがー2月になると冷凍庫行き・・・ 後はそのまま年末までストック  

そして今から慌てて 年末までに完食  完食したころに 宅配便が。 エンドレスです




theme : ひとりごと
genre : 日記

本日の釣果

今日は 昨日と変わって 朝から晴天 とっても良いお天気
そして休日、 年末年始の当番を引き受けて その代休
勿論こんな良い天気 見逃しませんよ  
しばらく 行かれなかったから、、、 水溜まり見るだけで
竿を持ちたくなる・・・
本日は  こちらの防波堤で
正面は 日本海から見る 鳥取砂丘です 霞んでるのは黄砂かな
20101210001.jpg

後ろには  振り向くと遠くに 扇ノ山 今気が着きましたが 雪が積もってます
この山の山頂が白くなると 2週間もすると市内にも雪が積もり始めます 
20101210002.jpg

日中は 暖かくて気持ち良くて 居眠りしながら魚釣り 気持ち良いんですよ
でも やっぱり日が落ちるに連れて  寒~いっ  そろそろ片づけて 掃除もして
帰りましょう
20101210003.jpg

肝心な釣果は 
20101210004.jpg



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

12月です

12月です
今日は朝から雷が そして近くで落雷も

久しくなかった 長時間の停電も 仕事捗りません

その後霰も降り出して それを見てやっと気が着く

スタッドレス 交換しないと 何時も夜中に降り始めて

朝 慌てるんです  今年は慌てないように次の休日に・・・

ふっ と思いだして そうだ年賀状準備しないと

何時もギリギリ  そう言えば 最近 年に1度だけの

年賀状だけのお付き合いだけになってしまった友人増えている

事に気が着いて、 懐かしく想い出しながら 

今年は お歳暮もと  この時期 山陰名産 松葉蟹を発送手配

そして自分用も購入 自分の分は親ガニです

親ガニのおみそ汁 美味しいですよ

身 味噌 それから親ガニならでわの内子、外子 楽しめます

地元では 松葉より親ガニの方が人気高いかも

20101209001.jpg

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事