

野生と遭遇

こんにちは
11月も今日で終わりですね 明日から12月です
今年もあと 1ヶ月
今日は帰宅時間少し遅くなって 真っ暗な夜道
何か 横で物音が・・・  
暗くてハッキリ見えませんが 動物らしき影 
イノシシ? タヌキ? クマ?
逃げ出す気配がないので デジカメで・・・
フラッシュに驚いて こっちに飛び込んで来ました
こちらも ビックリです
心臓止まるかと、、、、、、
でも カメラ確認してみると 写真に納まってました
これは何でしょう?  おそらく 二ホンアナグマかと思います
冬眠前の食料調達に 出てきたんでしょうね
ちなみに タヌキは 良く見かけます 
20101130001.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

強風の中

今日は28日 11月も後2日 もうすぐ冬
冬の日本海 釣に行けれるのも少なくなって来ました
今日は午後から ちょっとだけ
風が強くて・・・ ダメです

20101128001.jpg

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

本日の釣果

今週は 久しぶりの土曜休み  

本日は 朝から 快晴  ちょっと風が冷たかったですが

午後から海へ  日中は 餌取りに悩まされて・・・

日没直前 鰺の群れが 大量です

一番型の良さそうなの 2匹 記念撮影

日没後は 急に風が強くなり 納竿



20101127003.jpg

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

工事中

本日の業務 午後も半ばで終了 明日の準備をして

それでも時間残って 日没までの1時間半 海へ 

いつもの釣場へ なんと 工事中でした

新設テトラが・・・

別な釣場を探した方が良さそうです

20101124001.jpg

20101124002.jpg

今日は日曜 お休みだ~!

こんにちは

昨日、今日も良いお天気で 

朝から快晴  海辺へお散歩 気持ちよくて

20101121001.jpg

お外のワンちゃんも 毛布を天日干し

20101121002.jpg

かと、思いきや 日光浴でした

20101121003.jpg

さすがに11月 日没近くになると 寒いですね~

20101121004.jpg

本日もおつかれさまでした

会社帰りに

本日は 久しぶりに朝から晴天

日中は 暖かくて 気持ちよく やっぱり行きたくなる

仕事終えてから  しっかりと防寒してたつもりですが

やっぱり日没後は 寒いです


21011190012.jpg

曇り空の虹

秋も深まり紅葉も見頃でしょうか

これからの季節 乾燥肌に悩む毎日です

もうすでに カサカサに、、、

曇り空ですね
20101117001.jpg
これからも 元気に過ごせますように!

天気は 晴れ でもスッキリしない空模様

今日も黄砂ですかね~  洗濯物 外に干すのを

躊躇います

ベランダのプランターで 冬を越して頂こうと
 
土に植えた(埋めた)球根

芽が出てしまったので 今は室内で  

何もかまってあげてないです

が 確実に成長してます


20101113003.jpg

本日の釣果

今日は 久しぶりに 何年かぶりです  陸からのルアー釣に挑戦
しまい込んでた ルアーロッドを引っ張り出して 十年前に自作した ジグで
一投目でゲット!です
20101113001.jpg
それっきり数時間 中りもなく終了でした

こちら さんは釣り人からお魚を頂こうと 狙ってます
気を付けていないと 釣り針まで食べちゃいますよ  
魚じゃなく 鳥を釣らないように  鳶は丸飲みしないですが
鴎さんは 糸も針も関係なく丸飲みしますので 近くに居るときは要注意ですよ
20101113002.jpg


叶った願い

休憩時間の 話題にカニが出てきました

日本海のカニ漁解禁です  そんな話を

してる内に カニを食べたくなってきて

早速帰りに 鮮魚店へ  松葉カニ デモでもお値段見て

あきらめました   しかし家に帰って見ると

宅配便の不在通知が  再配達して貰うと 大きな箱が、、、

なんと 大きなカニが ドーンと! 2匹も!

何か不思議でもありますが 願いが叶いました


本日の釣果

今日は 私用がありまして臨時休業

いつもより早起きして実家へ
 
その用事も午前中で終了 やっぱり時間が出来ると 海へ行きたくなります

今日の日本海は 大荒れ
20101110001.jpg
潮が雨のように
20101110003.jpg
港内なら 何とかなるかな?
20101110002.jpg
でもでも 危険ですから こんな日は止めときましょう
無茶せず 事故のないように 楽しみましょう

何の球根?

先日 頂いた球根  プランターに土を入れ 植えて置いたら

植えたままで 何も構わずベランダに・・・  今日見たら

緑色の芽?葉? が出てるではないですか  これから冬に向かって、、、

大丈夫なのか?  何時どうなるのか  わからないですが

時期はずれに開花? かな  

室内に引っ越しました  良いのか悪いのかわからないですが、、、

所で 昨日購入したデジカメで 撮したのですが 何かちょっと・・・





20101108001.jpg

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

冬支度

寒くなったな~ って思ってたら 今日は立冬とか
誰か 言ってました
年末も もうすぐ そこまで  来てます
昨冬ファンヒーターを壊してしまってたから
今日まで もう少しって思いながら
暖房なしで頑張って来ましたが、、、
今日は家電屋さん巡り 買ってきました 
そして 以前から欲しかった デジタルカメラも一緒に
所が 肝心な灯油を買い忘れて、、、 
タンクは持って行ってたのにね・・・
今夜も寒いです

文化の日

寒くなりました 季節は秋なのか冬なのか

そう言えば 紅葉も見てないから  今年は季節感が わかりません

今日は文化の日 お休みです 文化的? な事を なんて考えて

ただただ お天気が時々日は射すものの 降ったり止んだり
 
暫くいけれなかった 魚釣り  何処が文化的?ですが・・・

お目当ては釣れませんでしたが  今夜の晩ご飯はゲットできました

他にフグと鯔も沢山 こちらはリリースです

退屈なしに遊べました  でも寒かった~
20101103001.jpg

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

