

大量?

こんばんは

今日は 雨で何も出来ず、、、家でじっと

それでも 午後は雨も上がって  

露をたっぷり含んだ梨も収穫作業は無理、、、

大好きな魚釣り行くことに

風も強くちょっと寒かったですが  潮をかぶりながらも

楽しかったですよ


20100923001.jpg

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

みなさん  こんばんは
連休は どう過ごされましたか?  私は稲刈りでした
収穫 乾燥 モミ刷りと 大忙し
それでも 友達 親戚の方々が 手伝い兼ねて遊びに
来てくれて  今年も無事 収穫作業終わりました
収穫量も去年並みかな
   

theme : ひとりごと。
genre : 日記

レシピ

今日の晩御飯は  昨日ゲットした 黒鯛です
黒鯛の酒蒸し に挑戦  意外に簡単に美味しく出来ました
201009120001.jpg
材料
 黒鯛
 生姜
 昆布
 酒
 塩
 お好みの薬味
内臓 ウロコを取って 皮に切れ目を入れて 塩を振り掛けます
お皿に 昆布を引いて その上に黒鯛を  酒と生姜を入れて、、
後は蒸し器で30分程   薬味を添えて 美味しく頂きました

theme : ばんごはん
genre : グルメ

本日の釣り

稲刈り 本日分も無事終わり 乾燥機へと

後は スイッチひとつで 指定の水分量になるまで フルオート



と言う事で

魚釣りへ    一投目で  中々のあたりが   

残念ながら ボラ ちゃんでした、、、、、 リリース

納竿までに 小さめですが 3匹ゲット  でした



20100912001.jpg
20100912002.jpg

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

今日は稲刈り

春に植えた苗  色づいて 稲穂を垂れてます

今年もたわわに実りました

コンバインもご機嫌で  

年に数度しか使わない機械 いつもなら使い始めは

あちこち調子悪かったりするのですが、、、

そして そして やはり何時もと同じ場所に

今年もやっぱりいました  マムシ君
  
気をつけていないと、、、

何時もお世話になってる皆さん

何時もありがとうございます もう少しで今年も

新米お届けできると思います もうしばらくお待ちください




theme : ひとりごと。
genre : 日記

こんにちは

毎日暑いですね

もう バテバテです

今日は お休みです  今は電車の中 車窓から

自然の風景眺めてます 収穫間じかの稲 遠くの緑

をみながら 癒されてます

ただただ、、 揺れが激しい

酔ったみたいで、、、 

theme : ひとりごと。
genre : 日記

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

