今年の冬は 奇妙な作品

もう 雪かきは大変~
嫌だ~

なんか良い方法ないかな~

考えて・・・


こんなの思いつきました~V

奇妙な作品

140113_124947.jpg
駐車場にホースを引っ張って
所々 穴を開けて 散水
140113_154201.jpg


効果絶大

水が流れてれば 
積もらない~
凍らない~

雪かきから 
解放されました~

所で 冬の間水出しっぱなしですと
大量の水が必要です

これに水道や電気を使うと
高額な請求書になりますよね~

それは避けねば



我が家の地形と豊富な山下がり水
これを利用しない手はないですよね~~

落差の大きい我が家の周り
一番上に 山下がりの小川

140113_124912.jpg
小川をせき止めて ポリバケツにパイプで導水

140113_124832.jpg

ポリバケツに蓋をして密閉すれば
少しでも水圧上がります~

 
全て自然勾配で流れてます~


ただただ・・・
ホースの近くを歩くときは
濡れないように気を付けないと・・・







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!



ハンドメイド 奇妙な作品 益々奇妙に・・・

以前 ご紹介させて頂きました
趣味の手作り 奇妙作品
切り株の座卓

わんこのステージ じゃありませんよ~
110820_172000.jpg
110820_172203.jpg

あれから しばらく 和室の座卓
に使ってましたが・・・・

なにせ 重い~~

一人じゃ とても動かない

今じゃ
邪魔者扱い~



と言うわけで
屋外に移動・・・

座卓 一転縁台に ・・・


夏ですしね~
暑いですからね~


少し改造

いよいよ


奇妙作品になっております・・・V





130709_181137.jpg

パラソルを・・・


夕方 ここに腰掛けて ビールなど
至福の一時をV

な~んて 思ってたら

さっそくやってきましたよ~


一番乗りは
こちらのお方でした。

130710_103229.jpg

居心地は
どうかな?






本日もありがとうございます

いつもありがとう!


tag : ハンドメイド 手作り 座卓 奇妙 作品

手作り派

またまた
手作り 奇妙な作品~


事務所の ウェルカムボード

   
長年の風雨で劣化して来ましたから
 

そろそろ新調


玄関前の 植木に設置
130504_172217.jpg 
その辺に転がってた 木材のキッレパシ

に ペンキでイタズラ書きしただけですけどね
プリンターで印刷して それを見よう見まねで
フリーハンドで 書いてみました~


近くの神社で
千客万来、商売繁盛
を祈願して頂きました~





本日もありがとうございます

成功なのか、失敗なのか?

大変です~
  
夜釣りに 欠かせない 

大切な LED  ヘッドランプ

壊しちゃいました          扱い方が 荒いから・・・  

電源コードが 切れちゃいました
120604_012018.jpg 
でも これくらいでは    まだ捨てないです  
購入時結構なお値段しました  もったいないですからね

こんなの↓         用意しまして  修理&パワーアップ
120604_012348.jpg 
標準5Vの回路   パーツをチェック 8V位は 耐えれそうなので
今回 電源を 電池1個分増やして  6Vに
   
(ただし・・・LED発光体事態が どれくらいの時間、耐えられるかは不明ですが・・・)

そして ニッケル水素電池オンボード直結  充電式に変更

さて 上手く行ったでしょうか?
120604_015216.jpg 
つきました  それも以前より かなり 明るい~
とりあえず  成功・・・かな?
 
でも これ・・・  夜行性のお魚 釣ろうとしてるのに 明るすぎやしませんか?
こんなの使ってたら お魚 逃げちゃいますね  きっと・・・

後のこと考えてない。。。
やっぱり しっぱいですな・・・。。。


所で こんな奇妙なこと 皆さんは しないと思いますが、 危ないですから真似されないように
お願いします  ニッケル水素電池  (一般の電池でも) これは使い方間違ってますので 
発熱とか爆発のおそれもあります ぜ~たい まねしないで下さい
どうしても してみたい方は 自己責任で・・・



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


調子は良いんですが・・・

現在使用中のPC
パーツ集めて自分で組み立てたPC
5年くらい使ってます
時々 パーツ交換してますが

2コのハードに パーテーション分け
2000,XP、7 マルチブート  一つ壊れても 
どれか動けば 何とかなるかな みたいな・・・

調子良いんですが 5年も使えば ハードが 限界に
使用率95%・・・ グラフがレッドゾーンに
殆どは 撮り貯めた動画と写真 

さて どうするか?

ハード交換  これは中身のお引っ越しが大変
OSの再認証が出るかも?  それは面倒 ・・・

外付けハードもいずれはこうなるし・・・

さて どうしましょう?

以前から欲しかった BDRWドライブ買いました 
バルク品ですが・・・
読み書きは フリーソフトで・・・

BDに移動して 
3分の1程度 空きを確保できました  半永久保存?

120530_013634.jpg 

数年ぶりにケース開けました
120425_230226.jpg 
PEN4を オーバークロック 巨大なファン
購入時は 一番人気のマザーも
今では時代遅れ・・・  
内蔵FDDも 無用の長物・・・   

それにしても この ホコリ は・・・  

って なんでケース開けたのか
買ってきたBDドライブ 外付けなのに・・・



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)







welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事