今日から新米~

今年も無事収穫できました~
今日から 新米です~

ご飯炊けたよ~~
140921_210300.jpg

でもさ~
買い物してないから・・・

ご飯しかないよ~

フリカケも 終わっちゃてるしね・・・

まぁ~  新米だもんね
塩だけでもいいんだけど

でもやっぱり寂しいので
久しぶりにお休みいただいてますしね
おかず調達してきます

これおにぎりにしてください~



あなたは お友達と一緒に
いい子にしてお留守番しててくださいね
140915_070457.jpg
長女さんからもらった わんこが一番のお友達~V




新しい釣竿と 相方さんに作ってもらった
おにぎりをもって・・・

使い始めて 2回目~

140921_204817.jpg
ちょっと小っちゃいね
でも
これは なかなか 良い釣竿かも~?
そのうち大物も・・・



通算 6枚~










本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!









最初が肝心

はじめて使う釣竿
最初が肝心ですからね~

最初釣れなきゃ ずっと釣れないとか
誰かいってました~
釣れない釣竿になっちゃうかも?・・・

それは避けたいですよね~

取りあえず 1匹ゲット~
201400901001.jpg

これで
釣れる釣竿になってくれるかな~?


はい~ お土産ですよ~
201400901002.jpg




本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

海に行きたい~

大好きな
131007_174031.jpg
お魚釣り~

最近 仕事多忙すぎて・・・
たまのお休みは天候が・・・

ほとんど 行ってなかった~
当然釣果報告ありませんよね

でも道具だけは・・・

買っちゃいました~~
140815_132717.jpg
新しい釣竿

出かけられなくても 家で道具を触ってるのも愉しいかな

あんたも 釣竿に興味あるんですか~
140815_132822.jpg
飛びつかないでくださいね~

 (茶トラちゃん  大きくなったでしょ )



さて
何事も最初が肝心
これ持って いつ出かけれるかな~

ところで
相方さんには 釣竿買ったの
1桁減らして事後報告






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!





今期初の 年なし?

自営業です~
忙しい時期 暇な時期ありまして
今週は殆ど 予定なし することもなし

となると

ですよね~

こんな時に伝票や帳簿の整理でもしておけば
3月に慌てないで 良いのにね・・・

でもそんなことは 切羽詰まらないと
やらない性格で・・・

やっぱり 大好きな お魚釣りへ~
GO~

ファミリーフィッシングの多い日曜はさけて
どうせ 暇な平日に


本日は やたらと 鯔が多いぞ~
まぁ これはチヌ釣りの付き物
この鯔の大群 交わしてちぬさん食わせられるかな?

でも
やっぱり 鯔をさけるのは至難の業・・・
(上手い人は鯔は掛けず 本命のみ掛けるそうですが)
私にはそんな技術ありませんので 
あたれば あわせてみます


ボラ・ボラ・ボラ・ちぬ・ぼら・グーフー・ぼら・ちぬ・・・・
入れ食い状態

(グーフー) は 海な気分ッ♪  さんに教わりました~
河豚の私的な名称



鯔だけど・・・
でも なんか楽しいぞ~
大きな鯔 10数匹
ハリスも伸び伸び~
そろそろ限界かな~って思ってた時
また鯔さん? 
かなり強引に浮かしてま~す

でも なんか違う?
凄い突っ込み

足下のテトラに戻ってくるし~
(ここから慎重モードに)


これ 違うぞ~
ハリス交換しておけば良かったのに~
(鯔10数匹掛けた伸び伸び~ハリス)


でもやっぱり波戸のチヌ
2,3度突っ込んだら
あっさり 浮いてきます~




そして 今年初の 年なし?  かな?

131007_174031.jpg
60センチ 7メートルのたも網使ってます  重いんですけど
夜間は 暗くて見えないから 少しでも大き方が
取り込みしやすいからね

あっ! 見えないと言って 間違ってもライトで水面照らさないようにね
夜のお魚さん 特に夜行性のお魚 折角集まってたのに ライト照らすと
警戒して逃げちゃいますよ~   後釣れなくなります~




計量
どうかな?

131007_192417.jpg

ん~  微妙~  ・・・ 

1.8㎏
ピッタリ 50㎝・・・

でも今年は最長です☆

他 ちびちぬ 中ちぬ 2枚
本日合計 3枚


ウキフカセ 全誘導
 ハリス1.7号
撒き餌 市販集魚材 秘密の配合  挿餌 オキアミ
  





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




tag : チヌ ちぬ 年なし ボラ 黒鯛

新米でご飯

稲刈りも完了 初出荷の準備も完了
そして 今日は新米で晩ご飯~V

でもその前に

作業も一段落したことだし
久しぶりに~ 大好きなお魚釣り~
もしかしたら 晩ご飯のお魚もゲット出来るかもね~

130920_181230.jpg

釣れても 釣れなくても
楽しんでます~
130812_184308.jpg
もうこんな時間


今日は これだけ 
130920_231127.jpg
私の晩ご飯には十分です


帰ったら は~い
130920_231548.jpg
新米ご飯炊けてます~

先ずは 無事収穫に感謝して 神棚へ~
そしていつも見守ってくださる ご先祖様 仏壇へ~

今日はちょっと遅くなったから お魚は明日へ
それに釣ったすぐより 一日寝かせた方が美味しいですから


今夜は相方さんに卵焼き作って頂きました~
130921_094056.jpg
大好きなキャベツ いっぱいだ~
いつも ありがとう






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事