実はあのかぼちゃ

品種名 忘れてしまい思い出せないんです
とっても小さい軽い品種なんです
茎は 普通のかぼちゃと 大差ありません
そんなこともあって 地上数メートルで実っても
長く ぶら下がってるんです
130829_211226.jpg
携帯電話より小さい~
こういう品種ですので これで完熟してます☆

写真の南瓜は 同じ株で地面で育った物です~
あのかぼちゃは 今日も根性でぶら下がってます♪
台風接近してるので 落ちちゃうかな~?


最近忙しくて あまり遊んであげられない・・・
でも まぁ~  一人(匹)遊びもお上手みたいですから
130617_061130.jpg  
自分の尻尾で・・・








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!





早く落ちてこい~

あっ~  

こんな所に

かぼちゃ が~
120826_143101.jpg
ぶら下がってる~


ここは地上数メートル

南瓜のつるがいつの間にか
畑の隅の柿の木にはい上がり
そこで実ってました~
今が食べ頃だぞ~

しかしっ~  手が届かない・・・・
収穫出来ない・・・

つるや葉は枯れてるから
もうじき落ちて来るね

待つこと1週間
今日も根性でぶら下がってます・・・







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

畑の見回りだぞ~

体調崩して
この1週間 畑のお世話を 休んでしまいました

 
大丈夫かな?
見回りしなくちゃ~


やっぱり ジャングル化してますね~ぇ

スイカ と カボチャ + 雑草
130724_121019.jpg


↓良かった 無事でした~↓
130724_121042.jpg




トウモロコシは・・・
130724_120951.jpg

大丈夫  もうすこしだね~
130724_121131.jpg

ナスも大丈夫
130724_121059.jpg

みんな 大丈夫だね
良かった~☆

明日から また草取りしますね




少しずつですが 収穫も楽しんでます~
130724_121546.jpg
カボチャ メロン ナス

見た目 形は へんてこりん  ですが・・・

自分で 無農薬有機栽培 
安心 安全 

栽培を楽しんで 
美味しく頂いてますV



↓こちらも順調です~↓
130720_130910.jpg
梅干し☆
一輪車に乗せて
時間ごとに変わる 日当たりを移動させてます~V




今夜も
梅干と
自家栽培お野菜と

そして

釣り上げたお魚で
130724_205520.jpg
晩ご飯

あんた お魚に興味あるの?
キャットフードしか 食べないくせに~~








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

tag : ナス カボチャ メロン スイカ 無農薬 有機 栽培 野菜

残念 今年はありません



我が家では 
梅酒&梅干しは
自家製~

勿論 梅の栽培から

所が 今年は梅が不作
これしか
130622_205706.jpg
収穫 出来ませんでした
ここから選別したら  殆ど残らない~

全くお手入れしない 梅の木
当然と言えば当然なんです
豊作の年の方が不思議なくらい



しかし さて、どうする?
梅干しには 少なすぎる
このまま 食べれる物でもないし・・・

今年は ノンアルコール  梅ジュースに決定
作り方を検索中・・・



最近 我が家のネコさん達
ネタの提供を拒否しております~
本日もお休みのようです
申し訳ない、、、

















本日もありがとうございます


害獣対策&乗馬気分

これから 作物が実り始める時期
一番の悩みは 

カラス 猪 狸 猿 あらいぐま ヌートリア etc・・・
なんでもアリです

畑の作物 食い荒らすんです~
困った事なんです

対策はしてるんですけどね・・・

畑を金網で囲みました~V
でも 鉄の網 錆サビ
格好悪いですからね

一工夫

花を植えてみたり
トゲトゲ のツルバラ
130530_190543.jpg
猿は トゲで痛いの 嫌うかな と 思いまして?
さびた金網より 見た目良いですしね
しかし このツルバラ 良く伸びる どこまで伸びる?
もうこれ以上 金網ないですよ・・・

さて お話全く変わって・・・
少し前 お友達のお引っ越しお手伝いに
行ったとき
要らないので捨てる
って  言うので
それなら 貰って帰ります  
ありがとう

130530_194710.jpg

乗馬タイプの 健康マシン?
でも 何も考えず 貰って 先走ったか?

でかくて場所取る・・・ 邪魔~みたいな・・・
結構重い・・・

それは 良いんですが

実は私 職業病?  腰痛持ち
時々 ついうっかり・・・ 
腰をやっちゃいます
数年に1度は 全く動けなくなる程の重傷に

そんな症状のある人

乗馬マシンって・・・どうよ?
怖くて 1度も乗ってません 
やっぱり危ないですよね?


流石に ネコさん達も
こいつには 近づこうとしません~















本日もありがとうございます






welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事