歳は関係ないよね

今日は朝日がまぶしくて
良いお天気です
昨日の雨で空気も綺麗になったかな

今日もいくつかの検査があるようです
検査のため外来に出ると
会ってしまうんですよね
通院の同年代の
誰かしら 知り合いに
何かしら体に異常を来し始める
お年頃なのでしょうか

年齢のせいにしちゃダメですけどね

特に仕事関係の方とか こんな姿
見られたくないんですが そこは
お互い様のようで それにこちらと
しては 今の症状 聞こえてくる音
すべてが不快に感じてますから
あまりお話ししたくないんです

突発性難聴
治療7日目
最初に比べると かなり楽になりました
聞こえてくる音が全てが 自分の喋る声までもが
頭のなかを響き渡ってましたが
それも少し改善されたような~
左の聴力も少しだけ 戻ってるような
気がします 気のせいかも


本日も有り難うございました

tag : 突発性難聴

まるで迷路

今日も とっても良いお天気ですね~
ただ窓から見える風景遠くは霞んでる
山陰名物 黄砂かな それともPM2.5
多分両方でしょうね


入院してる病院 かなりの大きさで
その上大規模な改修建て替え工事
の真っ最中 騒音の配慮はして
おられるのでしょうが 時々響く
工事音は耳鼻科の患者さんには
ちょっときついかも
私の部屋は今回の工事で出来たばかりの
真新しい病棟
病室の中は静かで快適ですよ


ここで横になっている時は症状もきえて
なんでもないんですがね


問題なのは 検査処置のとき
病棟や外来、検査などの各施設が
建て替え工事中のためか仮設廊下で
繋がっている その仮設廊下の
延々と長いこと 基本的に自分で
歩ける人は 自分で移動するんです
私は歩くことには問題ないのですが
と言うより普段よく歩く方なので
かえってこの方が私には良いような
方耳以外はいたって健康だしね
ただ 迷路 一つでも案内板見落とすと
目的地にたどり着けなくなる~
少々方向音痴なおいらですしね
各所に案内の方がおられます
迷ったら聞く 丁寧に案内して
頂けます

突発性難聴 治療5日目
いくつかあげれてた発症の原因
糖尿病の疑いがあったようですが
今日までの結果で正常範囲内と言う
ことでした
原因不明ということで
消去法しかないようですね

でも糖尿病だったらもっと大変
だったかも

本日も有り難うございます

tag : 突発性難聴

突発性難聴に

入院治療中につき 写真ないんです
病院の窓からの景色以外は
スマホに保存してる写真つかいます
本文とは何ら関係ありません

朝6時30分起床
今日はとっても良い天気です~


遠くの山の上には 雪があるんだね
突発性難聴治療
入院に際して気になってた仕事
すべて外注しました 皆さん忙しい
はずなのに 快く助けてくれます
本当に有難いです
引継もしましたし 右耳は普通
ですから 分からない時は
電話できます

これで心配事ひとつへって
治療に専念できるかな

とは言っても 治療らしい治療は
ないんですよね

原因もはっきりしない
確かな治療法もないような


聞こえないことについては
あまり感じないんですが
片方が普通に聞こえてるからなのかな
ただ 雑音と言うか耳鳴りがひどくて
お昼頃 買い物に外に出たんですが
車の音とかノイズとなって
大きめの音はダメみたいです
自分の喋る声がうるさい
なってみて初めて分かったことです


治療三日目
1日2回の点滴 大量の飲み薬

症状変わらず






本日も有り難うございます


いつも行くモールの
ペットショップ なんか気になる
ねこちゃんです

ある日突然何の前兆もなく



なんか変 おかしい ダメだ
近くの病院に行くと 紹介状を
頂いて大学病院へ

そのまま即入院


えっ! なんで? 嘘でしょ

本当なんです

入院中につき写真用意がありません


2月の大雪の影響で 仕事が延滞
遅れ取り戻すため 連日連夜のハードワーク 雪など関係ない納期 重圧です

本当に自分でもよくできるなとおもってた所なんです 独立開業したころから ハードなスケジュールもなんなくクリアしてたのにね その頃は
もう少し若かったから出来てたのかも
歳なのかもね まぁこんな働き方(生活)してたら 睡眠不足で
疲労も蓄積 ストレスも蓄積


実際の所は何が原因かは不明なのですが、
本当に何のまえぶれないんです
突然始まったんです
運転中 突然キーンみたいな耳寄り
圧迫感 飛行機で起こるような耳の
あの違和感 シャンプー中に耳に水が
入った感じ
診断 突発性難聴
左耳が発症 右耳は普通に聞こえてる
見たいです ほとんど聞こえない
わずかに 壊れたスピーカーの音
そんな感じです


仕事の事も気になりますが
今は治療に専念するしか
ないですよね


そしてこの病気は1日でも早期の治療開始が重要とか 発症すればこれだけの症状 放置できるはずないと
おもいますが
このような症状がでたら
すぐに耳鼻科へ行きましょう



でわ
また次回に

本日もありがとう
ございました

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事