今年も無事収穫

あれだけ猛暑日続いてたのにね
今 刈り取りの時期になって
なんだかね~
雨降りばかり



それでも なんとか今年も無事収穫完了しました
このあと モミズリ 袋詰め等ありますが
検査 出荷となります
ありがとうございました

今年は入院とかしてたこともあって
かなり気遣ってくれたりもしますが

相方さん 稲刈り手伝うつもりで
朝から凄いかっこうして張り切って
ましたが
そんなことしなくていいんですよ

大丈夫です
娘たちをコキ使いますから~笑~





これが終われば 少し時間できるから
また巡礼とか再開出来るといいね

ちょっとサボってるだけ~

すっかりご無沙汰してしまって
ご心配頂いいたようで
活きてますか~?
だなんて

大丈夫です
活きてますよ~

突発性難聴発症 入院治療とか
退院後も通院とか 一向に改善しない
症状 やる気もでなくて
この数ヶ月 仕事出来てませんでした



現状を言いますと
完治にはまだまだですが
完治は難しいのかも知れませんが
聞こえる音質はまだ変ですが
音量は もとに戻ってきたような気がしてます
楽になりました
一番キツかった耳鳴りも
大分おさまって本当に楽になりました
今は動いてるほうが良くて
やる気も出てきて 自分の仕事は勿論
入院中助けて頂いた同業のお友達の
仕事お手伝いさせて頂いたりとか
忙しくさせていただいておりまして

そんな ことで
ちょっと忙しくて ちょっと眠くて
加えて
連日の猛暑
暑くて~
ブログ 放ったらかし~



働きすぎだよ
病み上がりに
いきなりですか    とか
怒られてますが、、、





本日もありがとうございました~

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 突発性難聴

明けまして


おめでとうございます

今年も
宜しくお願いします

なんだか忙しくて
ずいぶんと
ご挨拶が遅れてしまいました~



年始から 組合の当番も
あったりしまして 休日返上でしたが、、、

今日は なんだか
こんなことに
170123_065924.jpg

昨夜寝る前までは 
雨が降ってて 雪なんて積もってなかったんですよ~

朝起きると
ビックリ~~~

170123_065919.jpg

前が見えない~
どこが道路なのか わからない~

幹線道路は大渋滞
仕事先まで
たどりつけそうにないし

外仕事です
無理ですよね
今日は あきらめましょう
お休みです

一日お休みいただきます


ここまでは 
冬季の山陰鳥取こん☆地方
 いつものことなので、、、
只今の気温 -2度
吹雪です~


しかし

天気予報見ると
今週末は 15度 とか
一気にそんな気温上がると
大変なんじゃないのかな?


どうなってるのかな
この天気?

いずれにせよ
体調管理は気を付けないと


さて 私事ですが
長女ちゃん 今春大学卒業でして
間違ってもこんな田舎
戻らないよね
とか 思ってましたが
地元での採用が決まったみたいで
戻ってくるみたいです~

次女ちゃんも成人式
二人とも 大人ですね~













本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!






ちょっと早すぎない?

只今事務所リフォーム真最中
暇を見つけて 一人コツコツと
楽しくやっております~
ここはどうする~? なんて考えながら
好きなことやってる時が
一番楽しいもんね~

そんなことで 毎日帰りが遅くなってます

気が付かなかった~
満開じゃないですか
150325_173102.jpg

畑の隅に植えてる

150325_173041.jpg


さくらんぼ

早すぎるよね~

3月半ば
数日間暖かい日が続いて
咲いちゃうんですけど
今満開になる年は

寒さが戻って
霜にあって全滅

そんなパターンなんです

なんとか 無事に沢山
実ってくれるといいのですが

 






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!






大改造劇的ビフォーアフター

劇的とは 行きませんが・・・
現在工事中の事務所

みなさん大丈夫? って
心配してくださるのですが

分野は違っても
当方も建設業ですから~
一様 土木、建築、管
一級施工管理 有してますし~
道具もそれなりに~

でもでも 電気だけは
素人には怖いですから~
素人工事で火事とか
ヤバいですもんね
知り合いの電気屋さんに
お願いしました

セキュリティーも これまた
警備会社の指定業者でないと
認められないということなので
仕方ないですね・・・

さて
進行状況は~

何分 通常通り仕事しながら 休日や仕事終わりに
一人でやってること
いつ完成なのか 全く見当もつきません~・・・

とは言え

ここだけは 早く何とかしないと
困るんですよね~
一番気になってた場所でもありますし~

before

150201_204857.jpg
昔ながらの和風おトイレ・・・
今どきこれじゃあね~~

after

なんということでしょう~

150323_164820.jpg


驚くほどのことでもありませんが・・・
予算ギリギリなんです・・・
ただ、無駄に広い事務所なので
トイレも 広く作りました~
結構広いです~

屋外や隣接の倉庫での作業もあります
屋内に入って 事務室を通らなくても
直接外から入れるように
150323_175229.jpg
裏口のすぐ横
土足のままでも良いように
Pタイルの床で



これで 改造はじめて以来 3軒向こうのコンビニに
トイレ借りに行かなくてもいいようになりました


大改造劇的ビフォーアフター
次回に続く~?



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!





welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事