巡礼スタイルは




実際には
行き先とか交通とか
無計画・・・でして


決めてるのは
日数とか予算とか考慮して
方角と距離から 一番目の行き先だけ

あとは 自宅に向けて帰りながら 
行きたい所とか
考えながら

思い付きで移動してたりします
移動手段とか宿など探すのは
スマホが頼りです~



和歌山から電車で兵庫県へ
約2時間
阪急宝塚線 中山観音駅
そこから
徒歩5分くらい


西国三十三所 第二十四番
中山寺

001-0002.jpg
広いですが~  他と比べると
石段は少な目かも~

001-0003.jpg

それにね
001-0005.jpg

本殿へは屋根付きエスカレーターで
どうぞ~


お参りもしたし

どこ行くかな?

今からだと 次は無理ですし
           (拝観、納経時間決まりがあります)


ここ来たら  やっぱりね
  あそこ行きたいね

何やっても滅多に共感することのない
ダメ二人ですが
久しぶりに意見が一致~





ここからの最速ルート
スマホで検索~



さて
  ここはどこだ?

000-0005.jpg



次回に
   続きます



お元気ですか

いや、いや、、お元気ですか
今回の異様な大雪で、、埋もれてしまったのかと、、心配しておりましたよ
・・・
以前そちらに出帳しているころは、、人形峠辺りはいつも近なかったですけどね!!!

お元気そうで、何より、、やっぱり人生、気の向くまま。。風の吹くままののんびり世間に流されるのが一番ですけどね
まいにち時間に追われるよりも

ゆっくり楽しんでください
渡しものんびりしたいな

No title

なんと!
屋根つきエスカレーター!^^
これなら、雨の日や、私みたいな階段苦手も大丈夫ですね^^v

最後の写真、面白い形の建物ですねえ^^
どこなんでしょう?
次回、楽しみにしてますね♪

No title

ご夫婦でスマホできままなお遍路・・・
そういう、ゆる~い感じっていいと思います。
あまり無理してもね。
ライフワークみたいに続けるといいかも。

No title

良いですね。思い立ったら!ですよ。いつでもと思っていたけど、相手が車椅子になって残念です。
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事