今回の寒波は




玄関が開かないんです

なんで?


棟続きの倉庫に回って
シャッター 開けると

なんか シャッター やけに重いな~・・・

170211_140910.jpg

なにこれ?

大雪に警戒は 聞いてたんですが
ここまでとは

外出られないじゃん・・・・


根雪の 2メートルや3メートル
はここら辺では 珍しいことではないですが

一晩で 150センチの積雪は
何十年ぶりの大雪かも

県内の公共交通機関
殆どが 朝から運休
運転見合わせ とか・・・


今日は 私も仕事休んで雪かきです

170211_141100.jpg
屋根と地面がつながりそうです


でも雪を捨てるところがなくなって
一向にはかどりません

これ以上降ると 
二階のベランダを 玄関にしないとね


車も雪の中~

車掘り出さないと 
170211_141053.jpg



山も野原も 車も
 綿帽子かぶり~ ♪
        ですね
170211_155709.jpg
ここまでの事態になると 思ってなかったですが
前もって予想されてたこと

積もる前に 大根と白菜 収穫してました~
暖房の灯油も買ってあります~
これでなんとか乗り越えられると
思います~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一晩で150センチ!@@;
とんでもない雪の量ですね><
食料や燃料を、ちゃんと確保しておられてよかったです!
この辺だったら、交通機関もライフラインもマヒしてパニックになっちゃいますよ。
早く雪が溶けますように!



No title

まるで雪国状態ですね。
今年は山陰地方が大雪に見舞われていますね。
東北も降ってますけど、これほどじゃないです。

閉じ込められた中での暮らしは大丈夫ですか。
屋根に積もった雪も融けだした雪で重みが増しますから
早めに雪下ろししないと屋根が悲鳴を上げますよ。

交通機関にも支障が出てるんでしょうね。
早めの雪解けを待つしかないですかね。
ご無事を祈ります。

にゃあも さん

シャッター開けたら いきなり雪崩~
ビックリ~ です
4.5日は大丈夫かな

matsuyama さん

ここら辺は市街地からずいぶん離れた山間部
本より豪雪地帯  慣れてはいますけど
早く除雪してほしいです~

No title

ええ~!?これが一晩で!?
TVのニュースでは大雪だと言ってましたが
まさか こん☆さん所もなんて・・・

雪かき、気をつけて下さいね

ROUGE さん

鳥取でも豪雪地帯に住んでいますから
でも今回はさすがに・・・
今日は だいぶ除雪も進んで
歩きやすくなってます
まだ 交通機関は混乱してますけど
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事