西国三十三所 第三十番 宝厳寺



再開した巡礼 今回はここから

ひこにゃん発見!

滋賀県  彦根からスタート

目的地は

琵琶湖 竹生島の 第三十番札所 宝厳寺

ここは
琵琶湖の島ですからね~
歩いては行かれないです
観光船を利用します~



彦根港から約40分~
  琵琶湖八景の一つ

171105_125057.jpg


紅葉には少し早いようで

171105_122427.jpg

石段それほど多くないけど
かなり急勾配です

171105_124119.jpg



171105_120739.jpg



171105_121026.jpg 




171108_201443.jpg


今回は 日帰りです~

心配事が一つありまして
ゆっくりしてられない

ねこさん 置き去り~~ 
だから~
171028_210633.jpg

早く帰らないとね~~
泣いてるよ  きっと...

ただいま~~

やっぱり 相方さんを
全力でお出迎えしてました  



こちらの費用
お一人当たり
渡船往復 3000円
入島量   400円


本日もありがとうございました~

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

tag : 西国 琵琶湖

だめネコ~

いつもは 里親が見つかる
までの間預かってるんですが
この子もそうなんでしたが

やって来て即
相方さん~超お気に入り~


相方さんが大好きになったみたいで
いつもとなりにいて立てば一緒
行けば行くところに付いて行く

正に四六時中 一緒



いつも足元にいるから
歩きにくくて大変~
蹴っ飛ばしたり、踏んだり
しないように気を付けて~

そんなんだから 出掛けるときも
また大変~
振り切って サッと玄関閉める

置いて行かれて 大泣き中

こんなんだから
相方さん 手放せなくなったみたいで
自分が里親になるんだそうです






ただ ただ
私には なつかない
呼べば 申し訳程度にお返事~
しますが

相方さんが呼ぶと全力でお返事
するのにね

だめネコでした~

新入りですが 宜しく

少々込み入った経緯がありまして
我が家に迎えることになりました



元気、元気



とっても食いしん坊



いっぱい食べて 遊んで



おやすみなさい。




これから
よろしくお願いします


西国三十三所 第二十八番 成相寺

お米、今年も無事に出荷させて頂くことが出来ました~
ありがとうございました。

自家消費用の御野菜等なども~

さつまいもは 掘ったまま、土付きのまま少し乾かして保存します
あまり良い出来ではないですが・・・ 自家用なので




秋の収穫も完了だしね
どこか遊びにいきましょうよ~~

ではでは 巡礼再開

今回は ここから

西国三十三所 第二十八番 成相寺
山門
本堂
五重塔




成相寺と言えばこっちが有名ですよね


今日は
残念ながら雨模様で
眺めは、、、厚い雲ですが
171015_104409.jpg

天橋立



対岸まで
歩いてみようかな~~
なんて思いましたが
この雨のなか


この距離は、、、

却下
と、いうことで


次回に
続きます


本日もありがとうございました~

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

台風接近中

18号接近中
なんかすごいの来てるみたいですね

今日はたまたまお休みなので
午前中は
お友達の果樹園に収穫のお手伝いに
台風接近で 暴風で落下する前に
予定を早めて急遽、収穫~  二十世紀梨

170917_131405.jpg

帰りにお土産頂きました~


13時30分現在 こちらでは
風もなく雨も降ってません~
170917_131523.jpg

ただ 空は暗く 不気味な?
170917_131518.jpg

何事もなく通り過ぎてくれると
いいのですが


台風18号列島縦断かと
皆さまお気をつけください















本日もありがとうございました~

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 二十世紀梨

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事